格安でレンタカーを借りる方法について

限られた予算の中で旅行を楽しむ為には、削れる予算は削っていきたいものです。その中でも、北海道や沖縄など鉄道網はあまり整備されていない地域へ国内旅行で出かける場合はどうしても隅々まで観光したい場合には車が必要になってきます。車を持って北海道やまで出かけることは難しいので、やはり現地でレンタカーを借りることになるでしょう。旅行で到着後現地で調達するとなるとやはり価格は割高になってきます。また、限られた貴重な旅行中の滞在時間を予約をしていなかった為に手続きに時間を取られたり、繁忙期にもしも借りられる車がないとなると大変です。事前に予約を入れておいた方が当日確実に借りることが出来るので安心であることはもちろん、当日に急に借りるよりも事前予約の方が割安に借りられます。

格安で借りるためには比較をする

車を借りる際は旅行で訪れる前に事前に予約を入れておく方が安心ですが、その際に比較サイトで検索をして格安で予約できるサイトから予約を入れることで旅の予算を節約することが出来ます。最近では航空券やホテルなど、旅行や出張に欠かせないサービスの金額を各社比較して同じ条件で最安で予約できるサイトが有名ですが、同じようなサービスを提供している価格比較サイトがレンタカーにもありますので、同じサービスを一番安い価格で提供しているサイトから予約することをおすすめします。また、ツアーにそもそもセットで車のレンタルがセットで付いている場合もあります。飛行機やホテル、また車のレンタルまで一緒になってのツアー企画の場合、個別に手配をするよりも割安な価格設定になっている場合もあります。

グレードを落とした格安レンタカー

車を借りる目的というのは、空港や駅からホテルや行きたい観光地への移動手段という方が多いでしょう。その場合、移動出来れば借りる車のグレードにはこだわらないという方も少なくありません。最近では中古車を利用したこれまで借りることが出来た車よりもグレードを落とし、レンタル価格も安く設定されたサービスが提供されています。もちろん、グレードが落とされた車は乗りたくないという方はこれまでのサービスを利用すれば良いですが、移動手段にこだわりがない方は選択の余地があるでしょう。カーナビなどが別料金になる場合もありますが、最近ではスマートフォンがあればカーナビの代わりに使うことが出来ますので必要のないサービスの為にお金をかけたくない方にとっては最低限のサービスで安い料金で目的地まで行けるので良いでしょう。